鮒メモ○7・8月鑑賞
鮒個人の鑑賞メモです。☆付きは劇場で観たもの。
エクスマキナ☆
人工知能に人間の形を持たせること。人間とそうでないものの境界。人間の認知について。
一生語れるSF。
キャリー(2013)
不安定なもの、未完成なもの、変化しようとするものの、そのとき一瞬だけの魅惑。期待と抑圧を映した瞳の美しさ。
ミュータント・タートルズ
公開当時観た予告のエレベーターのシーンがずっと忘れられなかった。真剣なのが楽しい。
デッドプール☆
あかんやつ。めっちゃすき。次作ケーブル出演だなんて最高だ〜たのしみ〜( ; ; )
キャリー(1976)
圧倒的。あまりにも悲しくてきれいで打ちのめされる。たすけて、って唱えながら観ていた。
ミスト
辛すぎるので二度と観たくない。
生命と尊厳をかけた選択をいくつもいくつもこなしていかなきゃならない主人公に感情移入すると死にます。
LEGO JLゴッサム大脱出
観る順番間違えました。バットマンがめちゃくちゃ探偵。みんなバッツのこと大好きなんだな、よかったな。
ゴーストバスターズ(1984)
かわいいあいつも強面なあいつも、ほんとにみんなCGじゃないの?ややや…
シン・ゴジラ☆
これ劇場で3回観たんじゃ。って30年後くらいに親戚の子供に自慢しようと思っている。観たことないものを観るってなかなかできない。嬉しい。
LEGO JLクローンとの戦い
レゴだからできること、めいっぱい楽しんでるう〜!裏の裏の裏の裏の…裏の裏まで考えて面倒くさいバットマン。
LEGO バットマン・ザ・ムービー
ちょいちょい気にかけてくれるスプスかわいいのとロビン愛おしい
バック・トゥ・ザ・フューチャー2☆
午前十時の映画祭で。1作目の上映期間は寝坊しまくって観られなかった。体験型映画だな〜!楽しくてしょうがないもんこんなの。
ジャングル・ブック☆
バギーラが適度に褒めてくれる音声プログラムください。吹替えで観たけど、エンドロールのスカーレット・ヨハンソンのTrust in meで融けた。
バック・トゥ・ザ・フューチャー3☆
ドクはいつも元気だな。
マーティはただ短気を治せただけじゃないんだって、全編通して観てきて伝わる。タイムトラベルロマンと個々人の変化の描き方、バランスがたまらない。
JL ゴッド&モンスター
ジャスティスリーグのIF世界。容赦無く厨二心をえぐってくる設定。
ジャスティスリーグはいいぞ…。
フッテージ
あんまり怖くなかった。自分で歩くタイプのお化け屋敷みたい。入ったらもう、ゴールまで道は決まってる。
ファインディング・ドリー☆
めちゃくちゃ泣いた。こうだったらきっといいのにって、思うことすら躊躇うような願望を見せつけられた気分。
X-MEN アポカリプス☆
エンサバーヌールって声に出したくなる響きやな。エンサバヌー。
ゴーストバスターズ☆
デレデレした。あかんやつです。
これぞリメイク!
旧作の可愛いあいつ、相変わらずの憎らしさで安心しました。
以上!
たのしかった〜〜