はだしで映画レビュー

紙と鮒の映画鑑賞メモ。土曜の夜にスカイプでお喋りしながら映画を観るよ。

鮒メモ○9月鑑賞

9月はドラマ観てたので家での映画鑑賞なし。
でも週一以上で劇場行ってたのか…気づかなかった…



X-MEN アポカリプス

新三部作完結篇。ぎりぎり二回観に行けた。危なかった。
ディスクでたら前作からもっかい通して観る〜!


スーサイド・スクワッド

初日にIMAXで。バッツむちゃくちゃ怖くて満足。
いろんな人がいろんな考察してて楽しい。
きょう二回目行く。


グランドイリュージョン2

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

紙と一緒に。前作を更に盛り立てる内容で、イリュージョンもアクションもとても良かった。
メリットさん双子ってずるくない?


ミュータント・ニンジャ・タートルズ

兄弟喧嘩しながら世界を救う亀。
タートルズがティーンエイジャーだからかお母さんの気持ちで観てた。チームワーク!


君の名は。

映像きれいだし展開も丁寧でとても良かった。
後からじわじわ微妙だったな…って思うところ出てきたけど誤差の範囲というかうん。


ハドソン川の奇跡

IMAXで。すごいぞエンジン音。
原題の『sully』が「サレンバーガー機長の愛称」と「名誉を汚す、傷つける」の二重表現になっていて印象的。



おまけ


netflixデアデビルS2 1〜13話
Watch Marvel's Daredevil Online | Netflix
S2でパニッシャーが出るって聞いてS1から一気に観た。暗いし重いしヒーローとして未確立なマットのぐらぐら加減しんどいけどフォギーがいるから大丈夫。
フランクは正直イメージとちょっと違ったけど最高のパニッシャーでした。
ディスク出るよ。


netflixジェシカ・ジョーンズS1 1〜13話
Watch Marvel's Jessica Jones Online | Netflix
激重ストーカー物語。
ヒーロー引退後のジェシカがキルグレイブ絶対殺すマンになる話。
キルグレイブは10歳のままなんだなと思うけどしんどすぎるな…。


以上なり〜〜